「ミュゼでもうすぐ脱毛なのに生理がきてしまった!」
女性が脱毛に通う場合、やっかいな生理。予定日をさけて脱毛を予約したはずなのに急に生理になってしまうことだって考えられますよね。
そんなとき、心配になってくるのが「生理中でも脱毛できるのか」という疑問。生理への対応はサロンや脱毛している部位によって異なってきます。
そのため今回は、ミュゼ脱毛中の生理へのお悩みを他のサロンと比較しながら解決していきましょう。
ミュゼはデリケートゾーン以外なら生理中でもお手入れOK!
ミュゼでは生理中でもデリケートゾーン(VIO・ヒップ)以外なら脱毛できます。
また銀座カラーやTBC、エピレなどもミュゼと同じようにデリーケートゾーン以外なら脱毛可能。このように生理中であってもデリケートゾーン以外なら脱毛してくれるサロンは多いんですね。
しかし中にはC3のように、生理中は全身すべての部位のお手入れが受けられないサロンもあります。
そのため生理でもデリケートゾーン以外なら脱毛できるミュゼは脱毛を早く終わらせたい女性たちの強い味方なのです。
ミュゼで生理中NGなコース
先ほどもご紹介したとおり、ミュゼではデリケートゾーン以外であれば生理中でも脱毛できます。
では具体的にどのコースが脱毛できないのでしょうか。
ミュゼで生理中、お手入れできないコースは以下の通りです。
- Vライン脱毛完了コース
- 両ワキ+Vライン完了コース
- ハイジーナ7(V・I・Oライン)コース
- 全身脱毛コース(デリケートゾーンを除いての脱毛も可)
- フリーセレクト脱毛プラン(V・I・O・ヒップを選んでいる場合のみ)
このようにミュゼには、生理中脱毛できないデリケートゾーンを含むコースがいくつかあります。
ですが全身脱毛の場合だけ生理であってもデリケートゾーンを除いてのお手入れが可能。この場合、VIOは生理が終わったあとに受けることできるんですね。
しかし生理中はその痛みや不快さでじっとしているのもつらいはず。全身脱毛は1回のお手入れ時間が長いので、ムリをせず予約を変更するのが無難です。
生理中の脱毛に注意すべきこと
ミュゼにかぎらず、生理中のお手入れにはいくつか注意が必要です。
ここからは生理中の脱毛での注意点をいくつかご紹介します。
生理はバレる!恥ずかしがらずにちゃんと言おう
ミュゼではVIOやヒップのお手入れの場合、ショーツを脱がされるため、隠していても絶対にバレます。
また下半身にかぎらず、生理中の脱毛は肌トラブルを引き起こしやすいんですね。
つまりどの部位の脱毛であっても、安全のためには生理であることはきちんと伝えるべきなのです。
生理痛の薬を飲む前後3日間は脱毛できない!
生理は人によっては激痛を伴うもの。そのため鎮痛剤を服用している人も少なくないでしょう。
しかしミュゼでは薬の服用前後3日間はお手入れが受けられません。
だからといって痛みが激しいのに薬を飲むのをがまんするのは絶対にNG。ムリせず予定をずらすことをオススメします。
生理で脱毛をムダにしないために!ミュゼが選ばれる2つの理由
先ほどもご紹介したとおり、生理であってもデリケートゾーン以外なら脱毛できるサロンはミュゼのほかにもたくさんあります。
しかしその中でも、脱毛中の生理に悩む女性たちにとくに指示されているのがミュゼなんですね。
ここからは生理中に脱毛ができるサロンの中でなぜミュゼが選ばれるのか、考えられる2つの理由をご紹介していきます。
理由① キャンセルは直前までOK!
生理不順の人の場合、なんの予兆もなくとつぜん生理がきてしまうこともしばしば。
もうすぐ生理がくるとわかっている人でも、もしかしたら脱毛が終わるまでこないんじゃないかという期待をかけ、ギリギリまでキャンセルしないなんてこともありますよね。
ですが生理は自分では全くコントロールできないもの。大げさにいうと、脱毛が始まる1分前に生理になることだってあるんです。
しかしミュゼでは急なキャンセルもまったく問題なし。次の予約希望日を親身になって聞いてくれます。
このようにキャンセルが直前までOKならば生理不順の人でも問題なく通えるでしょう。
理由②キャンセル料やペナルティは一切なし!
脱毛でとくに注意するべきなのがこのキャンセル料。
ミュゼではたとえ予約時間のギリギリにキャンセルしたとしてもキャンセル料は一切とられません。
次はサロンを急にキャンセルした場合、かかるキャンセル料などをみていきましょう。
サロン別 連絡ありキャンセルのキャンセル料
- ミュゼ‥なし
- エピレ‥1,000円
- TBC‥前日15時までの連絡でなし(それ以降は3,000円)
- キレイモ‥前日までの連絡でなし(それ以降は1回分消化)
- 銀座カラー‥前日19時までの連絡でなし(それ以降は1回分消化)
このようにたとえ理由が生理であっても、前日までに連絡しなければキャンセル料が発生したり、1回分のお手入れがなくなってしまうサロンがほとんどです。
つまりそのようなサロンでは、お手入れ前、急に生理になったときなんらかのペナルティが発生してしまうんですね。
だからこそ直前のキャンセルでも一切キャンセル料のとられないミュゼでなら、生理を気にせず安心して脱毛に通えるのです。
しかしミュゼの魅力はそれだけではありません。ミュゼ最大の特徴は無断キャンセルの場合もペナルティがないことです。
そのため次は連絡なしの無断キャンセルの場合の罰金やペナルティを見ていきましょう。
サロン別 無断キャンセルの罰金やペナルティ
- ミュゼ‥なし
- エピレ‥2,000円
- TBC‥3,000円
- 銀座カラー‥1回分消化
- キレイモ‥1回分消化
このように大手サロンではミュゼ以外すべてのサロンで無断キャンセルに厳しいペナルティが設けられています。
しかし生理というのは痛みにくわえ、イライラしたり、とことんだるくなることもしばしば。キャンセルの電話さえもおっくうになってしまうこともあるのです。
生理のせいで1回分のお手入れがムダになったり、ただでさえ高い脱毛に追加でお金を払うなんて絶対に嫌ですよね。
無断でサロンをキャンセルすることは決していけません。しかし万が一のことを考えて、連絡なしのキャンセルでもペナルティが発生しないミュゼが選ばれるのです。
ミュゼ脱毛で生理とうまく向き合おう!
冒頭でもご紹介したとおり、ミュゼは生理中であってもVIOとヒップ以外であればいくつかの注意点を守ることで安全に脱毛できます。
ですが何度もくりかえすように、それは他のサロンでも同様に言えること。生理中でも脱毛できるサロンはミュゼ以外にもたくさんあります。
しかしミュゼはそれだけでなく、デリケートゾーンの脱毛をしたい人や生理痛がひどい人、また生理不順の人でも通いやすいのが最大の魅力。
直前のキャンセルでも問題なく予約を変更ができ、万が一連絡できなかった場合でも料金がとられないのはミュゼだけなんですね。
女性として生まれてきた以上、脱毛期間中の生理を避けてとおることはできません。しかしミュゼならその生理にもうまく向き合っていくことができるのです。
そのためミュゼは、脱毛中の生理に悩むすべての女性にオススメできる脱毛サロンといえるでしょう。